現在進行形で黒歴史

発達障害ガールが日々の出来事やその他もろもろ書いてきます。

いがらしと共感覚とめばちこ

めばちこって言ったら地域性がバレそうですね。
いがらしはものもらいになりました。
めっちゃ痛いです、かゆいです、はよ消えろ。

でも眼科行くのヤなので行かにゃいです。


そういやね、GWに入る前に学校で2年の時の担任M2先生とお話してたんですよ。
そんときにいがらしが音とか匂いとか文字に色が見える、という話をついうっかりしてしまいました。

そしたらM2先生「共感覚じゃん!」って共感覚の存在を知ってたんすよ。でもいがらしは「違うと思うナ〜 」って言ったんすよ。
そしたらそしたら「そんなに人と違うということを怖がらなくていいんじゃない?」って言われたんすよ。

なんかスーってなった。
図星でドンピシャ。自分のことなのに、なるほどなって。
人と違うということに自分から飛び込んでいくのが怖かった事実を他人によって暴かれました笑

これからはこの不思議な現象を【共感覚】と言ってもいいかな、とも思いました。

先生の名前は水色です。
でも声は違う色です。
名前と声が一緒の色なことはそうそうないです。
でも1年の時の担任M1先生は声も名前も同系色なのです。感動。


今日はそれだけ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村
上のバナーを押すとINポイントなるものが入り、ランキングが上がります。
するとどうでしょう、いがらしのブログがより目に入りやすくなります!なんて素晴らしい機能だ!とりあえず押してみよう!