現在進行形で黒歴史

発達障害ガールが日々の出来事やその他もろもろ書いてきます。

思考の果てに答えはない

今回もいがらしの独断と偏見に満ちた勝手なひとりごとです。
「こいつ何言っとんねん、あほちゃうか?バルス!」
とか思ってもひとりごとですのであしからず。



いがらしは自傷行為、いわゆるリストカットをしてしまいます。
でも全くといっていいほど覚えていません。
「なにで切ったの?」「どうして切っちゃったの?」「いつ切ったの?」etc.
いろんなことを聞かれても、分からないんです。

どんなブツで切ったのかは「…刃物?」というあたりまえのことしか答えられません。
どうしてなんてこっちが聞きたいです。
いつ切ってしまったかは覚えていないときだろうなーってな感じです。

「覚えてない」

それは恐怖でもあり、安心でもあります。

『他にも何かやってしまったのではないか』
と落ち着かなくなります。

それと同時に心のどこかで安堵してます。
『あぁ、今回も覚えてなかった』と。



しんどくなるとブロン廃人だった頃を懐かしく思います。
おかしな話だけど、戻りたくなります。

毎日毎日ブロン入れて無理やり体を動かして、お金は散っていくし、ドラッグストアの人に怪しい目で見られるし、やめるときは離脱症状で生きた心地がしなかったのに。いいことなんてひとつもなかったはずなのに。

なのに、前へ進むのが怖いんです。
「前を向いて進むのは凄くしんどいこと」
ある人が言っていました。

こんなにしんどいとは思わなかった笑
もっと簡単だと思ってた。
一度前を向くことが出来たら、大丈夫だと思ってた。


進みたいのに戻りたい。
こんなおかしな話があるだろうか?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村
上のバナーを押すとINポイントなるものが入り、ランキングが上がります。
するとどうでしょう、いがらしのブログがより目に入りやすくなります!なんて素晴らしい機能だ!とりあえず押してみよう!