現在進行形で黒歴史

発達障害ガールが日々の出来事やその他もろもろ書いてきます。

過去の話を少しばかり

はぁい、いがらしだよ♡

この間デレステに来た黒崎ちとせちゃんの地味なマネです。分からなかったらスルーorデレステをインストールだっ!!!

今日は私、いがらしの昔話をしようと思います。
人によっては嫌な気分になったり、影響されるかもしれません。それだけはお気をつけを。




【中学生】
それは、私の人生のなかでもっとも黒歴史を量産した時代である…。

待った待った。
暗い話になったらいつの日か笑い飛ばせなくなりそうなので、キャピキャピ(?)書くね☆

私はJCのときめちゃめちゃにメンがヘラってました。
今より浅かったにせよリストカットするわ、ODのために薬を飲み漁るわ、血は抜くわで悲惨でした。

書いてて心が悲惨になってきた…😭

リストカットは最初、脂肪すら見えなかったのに中学卒業時には【自己規制】が見えてました。
メンヘラのみなさんご存知、南条あやさんに要らない対抗心を燃やして日々励んでましたとさ。

ODについては市販薬は大抵試しました。
言われているだけあってブロン凄まじく、ずっと依存してました。
多分ヘビーユーザーだった。「エ〇〇ス製薬に乾杯」って感じでした。
今はやめたよ!?!?
やめるのは苦しかったなァ…(遠い目)

瀉血は怖いね。
良い子も悪い子もあんなんだめっすわ。いや、全部ダメだけども!!


そういや1度だけ首を切ったことがあるんです。
薬でアヒャヒャで「よし!死のう」って。
今から考えてもアホですね。なんでそうなる?

これを書いてる時点で生きてるんですが、首でしょ?傷跡が見えるのでキツイ!←自業自得

腕は長袖で何とかなるけど、首は無理っすね。



今でも薬の誘惑はあります。
ドラッグストアには近づかないようにしてます。誘惑に負けるんで。

リストカットはたまにやってしまってます。
なぜか覚えてないんですね。こわっ。きしょっ。

大丈夫と言い聞かせて毎日過ごしてます。
「なんであんな馬鹿なことしたんだ」って思うけど、あの時はその「馬鹿なこと」をしなくちゃ無理だったのだろうと思い、やり過ごしてます。




しかし本当に思うのはネットで悪化することは無意識でも実際にあるから、てか自分があったから気をつけて欲しいということ。

リストカットだったら『もっと深く』
薬だったら『もっとたくさん』
瀉血とかでも『もっともっと…』
どんどん深みにハマっていって気づいたら落ちるほうが楽になってる。

もし「切っても(飲んでも)(抜いても)だれにも迷惑かけてないからいいじゃないか!」「自分の体なんだからどうしようが勝手でしょ!」と思ってるならそれでイイと思います。(私はね)

だって何を聞いても響かないもの。何を言われても薄っぺらくて、分かってくれるのは同じ『こっち側』の人達だけ。
『あっち側』の切ったり飲んだりした事の無い人は何もわかりゃしない。
「切るな」とか「やめろ」とか「何考えてんだ」とかこっちの話を聞いてくれもしない。話す気なんて失せちゃうわ。


そんな風に思ってたのは私です。

でもいつの間にか無くなってました。

一応『あっち側』の言うことにも意味がある場合もあるので、もし「こいつの話なら聞いてやろうかな」と上から目線でも思ったら「『あっち側』だから」とか考えないで聞いてみてもいいかもしれません。
ろくなことを言わない人もいますがね…。

私はその意味が分かるのにしばらくかかりました。
そのきっかけとなった話を聞いてみた人は幸運にもしっかり意味がある話をしてくれました。そして否定をしませんでした。

その人には感謝しています。
軽く人生を変えてくれたかもね笑


支離滅裂に伝えたいことを書きなぐりまくったのでここで終わりにしようと思います。

See you!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村
上のバナーを押すとINポイントなるものが入り、ランキングが上がります。
するとどうでしょう、いがらしのブログがより目に入りやすくなります!なんて素晴らしい機能だ!とりあえず押してみよう!